山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


以前8月にシンスプリントのブログを掲載した方です

左膝から股関節に痛みが走りヅキッと痛い

バレーボール部 高2女子 山形市より
 
9月2日再来院時にはシンスプリントの後遺症は全く出ていないとの事でした
今日はどんな症状で来ましたかと問うと、新たな練習法に取り組んでいて、左膝、腰に負
担が掛って張りが有りますとの事、
 
その張りを取って一ヶ月10月1日来院
ご本人:一週間前から膝から股関節に着地をするとヅキッと痛みが来て今は歩いて居るだけでも痛みが有ります。
 
立位で歪みを検査、ほゞ歪みはなし、痛みが出る動作をしてもらうとアタックで着地をした時左に体重が掛った時に強く痛む。
 
全体の施術に入り、股関節、臀部、大腿筋、内転筋等の癒着と緊張を取り立って左に体重を乗せると
 
ご本人:さっきよりは痛みが少ないがまだ痛いです(憂い)
 
骨盤のズレを想定し動作法(伝家の宝刀)を施し体重を乗せてもらう。
 
ご本人:アッ痛くないです(笑)
 
私:体重が乗った時、骨盤が前方にズレを起して痛みが出るから、今そのズレを止めたら痛みが消失したのです、もう一度しましょうと動作法を施し、ジャンプをして着地しても痛みが出ないのを確認し終了。
 
インターハイ出場後自ら練習後に走り込みを増やしているとの事、疲労の蓄積で関節を取り巻く靭帯が弛むと腰だけではなくズレ起きやすくなります、休養を取る事も大切です。
 
追、施術中に9月より全体が大きくなった?と問うほど一回り身体が成長している。
 
お大事にしてください、尚 シンスプリントの感想文を頂きました添付しておきます。

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ