山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


4月中旬サッカー中左大腿筋を痛め整形で診断を受け一月過ぎても痛みが取れず予約を下さる

左股関節捻挫、左大腿筋挫傷の診断

小学6年 サッカー 男子 寒河江市より

ぴょんぴょん片足跳びで入室してきた、体育の授業中右足首を捻挫、医務室にて湿布を貼り包帯を巻き足を着けない状態

先ずは包帯と湿布を取り捻挫の痛みを取るべく施術に入り腫れの残る足首へ手法を施すと次第に腫れが引いてきた、(冷さないでください、湿布もしないでください)お母さんに説明をしながら靭帯の緊張を取り、関節のズレを修正し足首の可動を確認。

ご本人:痛くないです(笑)

次は臀部と大腿筋裏に掛けて痛みが残る箇所へマザーキャット(以後MCと記述)と手法を施し立って体重を掛けて確認してもらう、動きが加わると痛む箇所も変化その都度手法を施し確認。

ご本人:痛くないです(笑)

私:表で走ってみよう(と外へ出てジグザグに走らせる)

ご本人:走りながら(右へ曲がる時ここが痛いですと訴える)

内に入り痛い箇所に手法を施し外へ出て走りを2回繰り返し足首の捻挫部分は全く痛み無し。

ストレッチと諸注意を伝え一週間後の再来院を受け終了。

二回目の来院。

足首の捻挫は完全に痛み無い状態、サッカーの練習に復帰しボールを蹴る時軸足の肉離れが一か所痛いとの箇所を施術しながらシャドーキックをしながら手法を施し終了。

私:これで大丈夫でしょう、痛みが出る様でしたらストレッチをして擦れでもダメなときはもう一度来て下さい。

その後一週間経過したが連絡なし、お大事にしてください。






やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ