山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


投球練習をしても痛みが出ませんでした、有難うございました。

野球肩 リリース時点で痛み 25歳男性

会社の野球チームでピッチャー4年前から肩痛

整形外科、鍼灸院、接骨院に行けども肩痛が取れ無く悩んでいた
ネットで検索して当院のホームページにヒット来院する。

初回の問診では
ご本人:高校時代はショートのポジションでしたが会社に入り野球部に入部してピッチャーにコンバート
始めは肩の痛みなど無かったが痛み出してから整形外科を受診、肩は治らないですよと言われた。

IMG_2609.JPG
肩と肘を水平にして手首を内側に捻転すると赤印の箇所が痛む

肩の可動範囲をみながら首、胸部、肩甲骨、三角筋、上腕の筋肉の癒着を取りながら少しずつ可動が広がるのを確認しながら施術をすすめる。






IMG_2610.JPG
痛み箇所は同じでも腕を振りかぶる動きに変化してきた。

更に細かい癒着箇所を取っていく、立ち上って投球ホームをしながら靭帯の緊張を取るとよりスムーズな肩の回転ができる様になり痛みは消失する。

初回の施術はここで終了。
肩、腕、背筋への効果の高いストレッチを伝授。

1週間後2回目の来院。
ご本人:まだ投球練習をしていませんが肩に痛みがありません。

初回同様肩周りの筋肉の癒着、靭帯の緊張を取り、
シャドウピッチングをしてみると前回と同じ個所に違和感が出る。

投球動作をしながら手法を3回繰り返すと違和感が消失した。

ユニバーサルストレッチを伝授し注意点を伝え終了。

ご本人:3日後チームの全体練習があり投球します有難うございます。

練習日翌日ご本人からの喜びの電話を頂く。

ご本人:昨日投球練習をしても肩に痛みも出なく違和感もありませんでした
有難うございます、5月に大会が有るのでその前にもう一度診て貰いたいので
後日予約の電話します宜しくお願いします。

ストレッチを継続して故障の起きずらい身体づくりをお勧めします。
お大事にしてください。





やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ