山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


車に衝突され左肩鎖関節靭帯損傷

一時停止をせず出てきた車に衝突され飛ばされる

 
高校2年 サッカー部 男子 山形市
中学一年生の時から(スポーツ障害)で来院している
19回目の来院は自転車通学中の不慮の交通事故でした。
 
救急車にて総合病院に搬送され、医師の診断では頭部打撲と肩鎖関節靭帯損傷との事左肩が動かすのに痛みが出て上腕は水平のとこまでしか上がらない、左頭部は瘤が出来、左耳穴と顎関節の間には2㎝程の裂傷(テープと目で処置)顎関節も口を完全に開けないとの状態で事故日より一週間経過して来院。
 
お母さん:総合病院では一週間で一般整形病院に転院して下さいと言われ保険会社に知っている整体に行きますと言ったら保険は効きませんと言われたが、大事な時期で本人もサッカーを出来なくなるから整体に行きたいと言っているのでと伝え来ました。
 
立位で体軸の歪みを診ると何時もより歪みが強いのを取り左肩、(肩甲骨)が腫れていて盛り上がっている、軽く触れると圧痛が有る座位で肩から施術開始、
 
マザーキャット(以後MCと記述)をコロコロと肩甲骨、胸部へ転がし首、鎖骨、肩鎖関節へポンポンと軽くMCの先端を当て、指撫法を施し動きの確認をする、腕は拳上出来るが後方に引くと胸部にツッパリ感が残っているが施術台に移行し全体の体幹の緊張を取ってゆく(衝突した瞬間無意識に筋肉は収縮し硬くして体を守ろうとする)事で全体の筋肉の癒着を快復し柔軟な筋肉に戻す。
 
仰臥位で上腕に軽い牽引を与え胸部、肩甲骨、肩鎖関節、三角筋、肘関節、手首、五指の関節の緊張を手法で取って行き頭部の瘤、頸椎の歪みを整え終了。
 
座位になり、肩の可動、を確認
 
ご本人:痛み無いですがまだ顎関節が少し。
 
私:あっ忘れていた、
 
ゴメンとMCで顎関節の癒着を取り口の開閉しながら可動を確認し終了。
 
ご本人:凄く良いです痛み無いです(笑)
 
お母さん:早く来てよかった有難うございました。
 
私:一週間様子見てどこか違和感あったらまた来てください。
 
ムチ打ち等も強い衝撃で頭部が振られ首、肩、胸部の筋肉が瞬時に癒着しています、機械で牽引しただけでは癒着の快復は望めません頭痛、めまいはご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ