山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


腰椎の潰れがふくらはぎに痛み発生

親子孫三代ご来院下さっている
自営業 女性 70歳代

 
3年前五十肩で2度来院されていた、
今回はふくらはぎが痛い(夜寝られなかった)
起きて自分でマッサージをしたら少し楽になったが
息子さんに勧められ来院された。
 
ふくらはぎはご自身でマッサージをした事で特に癒着が強く残っている様でもないが、強い力でのマッサージはお勧めできない。
 
施術台にて、ふくらはぎから全体の施術を施す、両上腕に固い癒着があった以外は比較的簡単に痛みが消失して体がとても楽になったと。
 
現在も第一線で立ち仕事が多く、重いものはなるべく人に替わってもらっているとの事で積み重なる疲労を少しでも軽減できるよう健康体操とストレッチを伝えて終了。
 
3日後また、ふくらはぎが痛くなったと来院
今日は腰から臀部、大腿筋裏が痺れて膝の内側とふくらはぎが痛い。
 
ご本人:数年前整形で検査し腰椎の一番下が潰れていると言われた事が有る。
私:アッそうですか、腰椎の潰れが原因でしょうね。
主訴のふくらはぎの痛みが取れたら、隠れていた腰椎の潰れからきている痺れが感じ始めてきたのですね。
 
全体の施術を施し、腰椎の潰れを回復するのは潰れた周りの筋肉の癒着を取る手法を施す、
 
施術台を降りて歩き痺れ痛みを確認してもらう
ご本人:歩きながら)腰もふくらはぎも痛くないです、
私:階段を下りてみましょう
ご本人:痛くないです。
膝の屈伸をしてもらうとふくらはぎにツッパリ感が有るとの事、屈伸をしながら手法を施すと。
ご本人:屈伸しながら)不思議-痛くなくなった(笑)
孫二人もどこか痛いとすぐにこちらに来ると絶大な信頼をしてるのはこの事ですね有難うございました、又来ますので宜しくお願いします(笑)

ありがたいお言葉を頂きました。
お大事にしてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ