山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


アスリートの体調メンテナンス

正しい身体のメンテナンスは心地よ良い

 練習や筋トレ過多は筋肉に癒着を生じ靭帯が緊張を起します
当院のスポーツ整体は筋肉の癒着と靭帯の緊張を緩和する事で
関節の可動域を広げスムーズな体重移動をもたらします
 
中学三年男子 野球部 高畠町より
山形市内某高校入試の帰り三か月ぶりにごお母さんと当院に来院
以前は腰痛で初来院続いて大腿筋の肉離れも現在完全快復
 
この三か月間は受験に向けて勉強中心の生活で筋肉の疲労はほぼ無い、試験後に自主トレを始めるにあたって今回は全体のメンテナンスをしてくださいとの希望。
 
お母さん:お陰様でストレッチを続けていてとても良い状態でいられ、肩周りが凄く柔らかい状態になっているみたいです。
 
私:ア~ッ良いですね~それが解ると誰も見ていない所でも続けられるので怪我がしにくくなりますね。
 
立位で体軸の検査、歪みはほぼ無い(いい状態)
施術台へうつ伏せで左右の下肢を触診、ふくらはぎ~大腿筋~臀部へと進め大腿筋(ハムストリング)に軽い癒着がある、マザーキャット(以後MCと記述)と手法で癒着を取ると骨盤、股関節、膝の曲げ伸ばしが良くなり走る腰の位置が高くなり走行姿勢が良くなる。
腰背部~肩甲骨~上肢、上向きになり下肢表側~胸部~上肢と整え、肩関節~肘関節~手首~五指の関節の可動範囲を手法を施し可動範囲の確認を促す。
 
ご本人:軽くていいです(笑)
私:良かった、ストレッチを欠かさずこの状態を持続してください、合格したらまたメンテナンスに来てください(笑)
お母さん:又宜しくお願いします。
 
何処かに違和感や不具合が有ったら我慢せず早めにお越しください。
 
合格を祈っておりますお大事に。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ