山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


2ヶ月前から左腰部~脹脛に痺れ

凄く良い所と噂を聞き予約したいと60歳代男性 自営業


主訴は腰痛、問診続けると10数年前も同じ症状でブロック注射を受けそれ以来痛みが出なかったが2か月前から同じ症状の痛みが再発、親戚の集まりで良い所が在るから一度行ってみたらと紹介されたとの言。
 
診断は出来ないが坐骨神経痛の方に症状が似ているのでその施術法で進めますと伝え、施術法と施術道具のマザーキャット等を説明し施術に入る。
比較的歪みが少ないが前屈ではかなり腰が硬い、伏臥位で左腰部から下肢(大腿筋裏)が凄く硬いかなりの癒着がみられる、マザーキャット(以後MCと記述)で癒着を取り手法を施し、膝を曲げ踵が臀部に着く様曲げてもらう、右(施術未)も同様に曲げると左の方が軽く曲がるとの答え。
 
仰臥位で大腿筋前面の癒着と股関節の可動範囲を広げる様手法を施し腰椎の椎間板を広げる手法を施すがカチカチで動かない、別の手法の切り替えた後左膝を立て膝を胸方向に引き上げると臀部から膝裏までに引き攣る痛みが感じる、
側臥位(右下の横向き)で腰椎、臀部、ひざ裏までMCと手法を施すと引き攣る痛みが消失する、頸椎、頭部を整え終了。
 
ご本人:これは整体ですか?全く痛くないですね(施術台に正座して)
私:今してる正座も足へのストレッチです一日に1時間位積み重ねると良いです、又これから伝えるストレッチを入浴後続けて下さいと伝え終了。
 
お大事にしてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ