山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


腰痛で来院顔の吹き出物まで治まる 会社員20代女性

昨年1月整形外科で筋膜炎と診断され通院しリハビリを受けても変化なく、
昨年12月より接骨院に変え電気治療を受けても変化は見られず今年9月頃更に痛みが増し別の整形外科を受診レントゲン、MRI検査で腰椎の曲がりが強いので痛みが出やすいとの説明で湿布と痛み止めとリハビリを勧められた。
 
知人から伝え聞きネットを検索し来院となる。
 
問診で前屈をするが両手は床に着く程曲がっても痛みが出ないが伸身する直前に腰椎5番に痛みが走る。
 IMG_2887.JPG
この状態より腰を伸ばすと痛みが走る。











立位で膝、腰、肩の体軸の歪みを取り前屈、伸身してもらうと。
 
ご本人:アレッ痛くないエッ痛くない何で?(笑)
 
私:でしょ、歪みが取れると痛みが軽減するんですでは施術台へどうぞ。
 
伏臥位(うつ伏せ)で下肢~臀部、腰背部、胸背部の癒着部分をマザーキャッツト(以後MCと記述)と手法で取ってゆく。
 
仰臥位(上向き)になり、頸椎枕をして頸椎部にして顔を見ると両頬に赤い吹き出物が無数にあるのに気が付く、何時から吹き出物が出ているのかを問うと。
 
ご本人:2か月前腰が痛くなった頃からで皮膚科に行って飲み薬と塗り薬をしても治らないです。
 
私:きっと頸椎の歪みで出ていると思います、最後に頸椎をしますので!
 
爪先を捻転すると頸椎枕を支点に頭部が前後に揺れていると徐々に吹き出物の赤みは薄らいでく途中鏡で顔を見せると。
 
ご本人:アッ本当だなぜ?エッ~。(笑)
 
全体の施術後頸椎の歪みを整え首の両側の硬く癒着した箇所を取り終了、
立ち上って前屈伸身を繰り返し可動を確認。
 
ご本人:痛くない、一回でこんなに良くなるの?(姿見を見て)顔も全く気にならない位消えてます。(笑)
 
立位で、腰部に動作法を施し可動を確認してもらう。
 
ご本人:アッもっと楽になりました、不思議(笑)
 
ストレッチと諸注意を伝え終了。
 
施術後の感想文を書いて頂きました、有難うございますお大事に。

  

002.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ