山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


股関節痛 走ると痛む 15歳 サッカー

韓国遠征中練習で痛みを感じた1週間経痛みが軽くなった

予約はお父さんから入る、10日前に体幹調整として来院していた
今日来院で何か有ったかなと思いつつ、問うと遠征して練習中股関節に走ると痛みが出るとの事。

ご本人:以前より時々痛む事が有ったが1週間程で痛みが消えていた。

今回は違和感が残っているとの事、(あまり故障の無い方)それでもコンスタントに疲れを取りに来院している。

立位で歪みを診ると珍しく少しだが歪みが有る、歪みを取り施術台に、全体の筋肉の輸宅と緊張を取り骨盤の歪みを診ると左前方転位を取り、骨盤の上下の歪みは左上方転位も取ってゆき骨盤の調整を終える、股関節の可動域を確認しながら股関節の開放度を広げ、牽引と捻転で可動がスムーズになった。

私:10月19・20日と自然形体の全体研修で研修受けた手法を施しましたとても効果が出ます。

ご本人:happy01凄く開きやすいです。

私:伝えているストレッチをしっかりすると股関節が柔らかくなります自己調整をしてください。

立ち上がり股関節の可動確認をしながら、ご本人:とてもいいですと笑顔。

私:外走ってみる? 

ご本人:大丈夫ですhappy01

お父さんも直立から45度の挨拶で(有難うございました)。

オリンピックとパラリンピックの合間にU15日本代表でリオに遠征し10下旬にもU15 韓国遠征と疲労も溜まっているのへ当然のことでしょうストレッチを欠かさずに体調管理に努めて下さいお大事に



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ