山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


米沢市から左大腿部肉離れ高3サッカー

徒競走中ピキッと音がし左大腿筋の激痛

3週間前接骨院にて肉離れでしょうと電気治療を受け痛みが引き軽く走られるようになったが部活のサッカー練習を再開すると又痛みがぶり返してきた。
お父さんが知人から当院に掛って短期回復をした話を聞かされお父さんに伴われて来院する(歩くだけで痛いとの事)。

施術一回目
全体の歪みを取り外にて軽くジョグすると痛みがないとの事、少し早く走ってもらうと大腿筋前面中央二少し痛みが出た、
室内に戻り手法を施し再び走ると今の箇所は痛み無く別の箇所に(1㎝内側に入った膝の上)5㎝の長さが痛い、再び室内で手法を施しその場で左足を後方に一歩引き負荷をかけて屈伸を繰り返すと他の箇所の痛みが転位する事5か所を繰り返し手法を施しながら取る(これほど複数か所の痛みは稀)外を走り確認後ストレッチを伝え終了。

4日後2回目の来院
ご本人:昨日サッカーの試合に出てボールを左大腿部でトラップしたら痛みが再発した。

私:施術後3日では要撃が強いと筋肉は収縮し傷口が開いてしまった、完全に着くまでは軽いメニューで回復を待ちましょう

前回同様に複数個所の痛みを取ってゆき外をジョグして痛みの出ないのを確認をしながら終了。

もう一種のストレッチを伝え、1週間後の試合後の痛みが出たらもう一度来るよう伝え見送る、今日で2週経つが連絡はない。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ