山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


座敷の酒宴で胡坐2~3日後歩くと股関節が

椅子席でないと出席しないと幹事に伝えた81才男性


1月前迄当院に左腰痛で通院5回完全回復しストテッチをして車の運転、ゴミ出し、散歩、ラジオ体操と毎日出来る喜びに生活をエンジョイしていた、昔の会社の仕事仲間で温泉一泊の宴会に行く、座敷の席で数時間胡坐をかいて興じていたが終わりころには腰が痛くなり幹事に次回は椅子席でないと出席しないと伝え帰宅、2~3日すると散歩中右股関節に違和感、歩く度引っかかる感じがしてきた、即予約と電話を下さる。

前回の来院時の様な歪みは無い。

施術台にて全体の緊張を取りながら、股関節の可動範囲をみると右股関節は内側にはスムーズに動くが外側に開きが悪い、やはり胡坐を長時間して外側に開いていた事で骨盤と大腿骨骨頭を繋いでいる靭帯が緊張して歩く時にスムーズにう動かなくなり痛みとなった。

だいぶ硬いですよと股関節を牽引と捻転で可動範囲を広げて行きMC(マザーキャット)で癒着を取り歩いてもらうと。

ご本人:イヤー全然違う軽いです、歩きやすい良かったーhappy01

股関節の可動をよくする自己療法を伝えて終了。

長時間同じ姿勢を続けると思わぬ処に痛みが生じます、時間を置かずに早めのご相談をお待ちしてます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ