山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


長井市から五十肩、股関節痛で来院

手の浮腫みが取れ身体が軽くなりました

50歳女性、事務職PCを一日中使い半年前から首、肩、背中にいつもコリ感があり左腕は横に水平に伸ばすと肩まで挙がらない股関節も痛みを伴いここ数ヶ月で体重も10㎏以上増え手は浮腫み整体、鍼灸など良い所が在ると聞くと遠くまで通うが、なかなか変化を感じられないでいた時、ある知人から当院のホームページを紹介され閲覧し予約を取り来院。

IMG_2789.JPG
右肩を下げて何とかこの位置迄挙げた、三角筋から二の腕までの筋肉の癒着でTシャツの盛り上がりが見て取れる。








IMG_2790.JPG
右腕は拳上出来る範囲が広いが耳までは届かない、









その他の右股関節痛と全体の浮腫みが酷いとの訴えである。

始めに施術法を伝えながらマザーキャットの施術道具を紹介し施術に入る。
施術台にて仰臥位(上向き)~伏臥位(うつ伏せ)と全体の癒着と緊張を取り仰臥位に進め脊柱椎間板と骨盤の歪みを整え肩甲骨、肩、上腕と進め座位になり左肩三角筋の可動を確認しながら癒着と靭帯の緊張を取って45度まで腕が拳上できたとこで、

ご本人:アッここまで痛み無く挙げる事が出来た。

仕事の合間に出来る腕、肩、首のストレッチとユニバーサルストレッチを伝え終了。

帰り際手を揉み合わせながらご本人:浮腫みも取れて身体が軽くなりましたhappy01

次回の予約を頂き見送る、お大事にしてください。






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ