山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


朝起きたらギクッと左腰痛 81歳男性 

ラジオ体操、散歩と健康的に体を動かしていたが


朝起きたら腰がギクッとして車の運転ができなくなり、奥さんが通院されていたのを自分を先に施術をしてほしいと電話を下さる。

今年の3月頃に雪道で滑り転倒して左腰を打ち病院に通い何度か痛み止めの注射を打ったが良くならなかった、
こちらに妻が通ってから何か姿勢が良くなってきているので自分も来てみましたとの事。

初回の施術では全体が楽になったが左腰痛が少し残ってるとの言。

2回目1週間後来院。
施術翌日朝に軽くラジオ体操と5分程散歩をしたら3時過ぎから腰と腰の内部に痛みが広がった、
毎朝ベットから降りる時股関節に痛みを感じるとの言。

全体の施術後股関節の可動を診ると左股関節の可動域が著しく狭い、
股関節の付け根の靭帯がコチコチに硬い内転筋と縫工筋の癒着を取ると
靭帯の緊張が消失し可動が広がり股関節は開き歩きやすくなった。

3~4回目を股関節の痛みを回を重ねて回復をしながら、昔スキーで二回右膝を捻挫し雨が降ると思わしくないとの所も含めて施術

5回目来院時
お陰様で腰膝の痛みも出ず、車の運転も再開出来今日は車出来ました、妻の送り向かいも出来る用のなりました有難うございました。

私:そう言えば奥様もタクシーで来られていましたね、では今日は卒業施術で全体の点検をしながら行きましょう。

ご夫婦そろってストレッチをして健康維持に努めてくださいお大事に。





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ