山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


有痛性外脛骨は成長痛?

永年勤続・仕事上安全靴を履く 女性


今夏8月末土踏まずが痛くなり整形外科を受診検査後診断は有痛性外脛骨症と診断され痛み止と湿布を処方されたが何日たっても痛みは変わらず、聞きなれない病名で別の整形外科に行くが同じ診断結果であったが此処の医院では凸いる箇所に注射をして(かなり痛い)土踏まずにパッドの入ったサポーターをされ帰宅したが5日目に痛みは再発する、再度病院に行くと手術して凸部分を削ると言われ、整体院にも行くが痛みは増すばかりでネットを検索自然解体療法のHPに掲載された当院が一番近い所と高速で2時間強の福島県南部からご主人の運転で来院。

中野初江1233.JPG赤丸の箇所が凸となり赤みがさしている午前初回の施術前写真。

施術開始は身体全体の体幹を整え主訴の凸と出た個所に手法とマザーキャットを用い足底から足首~腓腹筋の筋肉の癒着と靭帯の緊張を取り痛みは消えた。

脊柱検査で胸椎2・3・4・番の歪みが有りこの部分の歪みは心臓に近く不整脈の要因になる事が多い、左右の筋肉のバランスが崩れることで脊柱・骨盤の歪みとなり思いがけない症状となる事も、手法とマザーキャットで歪みを整えたことで顔色も良くなり改善した。

ご本人:身体がすごく軽くなり足の拇指丘と踵が床にぴたっと着いて痛みがありません。

遠方のため一時休憩を挟んで午後に2回目の施術をする予定。


中野初江1236.JPG
午後施術終了後早足踏み右足で踏み込んでいる。

ご本人:なんか嘘みたいあんなに痛かったのがこんなにしても痛くないなんて、施術中も何回もスーッと意識が薄れて寝ていたぐらい優しい施術で、HPを見ていたときはこんなにぃと思いながら見ていたけどほんとでしたね、身体がほんとに軽くなりましたありがとうございます。

ご主人:イヤ見ていてもまったく力の入ったような事がなく柔らかく触れていてこんなに効果が出るとは思いませんでした、遠くても来たかいがありました。

ご主人のもう一度来て確実に直すようにした方が良いとの一言で次回の予約を入れて帰路につかれました。

健康体操をご夫婦一緒に覚えていただいて健康にお過ごしくださいと伝授。

ご本人は成長痛と言われてでもこの歳でね~とおっしゃって居りました原因は仕事中の安全靴の底が硬いため長年の筋肉疲労が蓄積され足底筋から腓腹筋までカチカチに筋肉癒着をお越し、かかと・くるぶし周りの靭帯が硬化して起きた症状と思われます、筋肉癒着を改善する事で手術するまでもなくこのように短期改善ができました。

お大事にしてください。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ