山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


足首の捻挫と打撲 15歳男子

クラブユースでサッカーの練習中で怪我


試合形式の練習中相手と交錯し足首に捻挫と打撲を負う。
帰宅後アイシングと湿布薬を貼りサポーターで保護していたが
来月中旬に大事な大会があり出場したいので早く治したいと思い
叔母の紹介でお母さんと叔母に伴なわれ来院。

圭人1054.JPG
施術前のスナップ2枚
右足首に捻挫と打撲を負っている

足首がこの時点で圭人1055.JPG下段のように足底がぴったり床に着く状態は柔軟な足首を備えている証拠。

ストレッチをほとんどしていないとの事、柔軟な宝を持っていていながらもったいない後にストレッチを伝授するがやるかやらぬかは本人次第。

施術に入り座位で足首にMCでアプローチして痛みの確認、
ご本人:来た時より楽です。

施術台にうつ伏せから全体の筋肉の緊張と癒着を取ってゆく。

仰向けになり骨盤の歪みを取ると両股関節に痛みが有るとの訴え。

右股関節へ手法を施す、続いて左股関節へ同様の手法を施すと、
脛の内側にピリッとした痛みが走ると伝えてくる。
直ぐに別の手法に切り替え股関節の稼働範囲を確認する。

ご本人:すごくよく動きますhappy01

私:右はどうですか?

ご本人:(立ち上がって)痛みありません。

正座をして右足首の痛みはほんの少し有るとの事で1時間以上に及ぶ
施術を終了しストレッチを伝授とお母さんへ諸注意を伝える。

お母さんへアイシングは血行を妨げ改善が遅れます、
湿布も痛みを錯覚させ限度を超えてしまうので悪化させますと伝える。

お母さん:では昨日やっていたことは悪い事でしたかあ?coldsweats01

私:これからは自然形体の療法で早期回復を出来ますのでと、
自宅療法を伝え終了。

レギラー取りはストレッチをして自己体調管理を大切にしてください。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ