山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


オスグット病 12歳男子

モンテデュオ山形ユース所属 J・S君

3月総合病院にてオスグット病と診断を受けリハビリステーションに通っているうち仲間のY・S君が自分より酷い痛みに耐えていたが、ある日まったく痛みを感じさせない歩き方に変貌していたのに驚き聞いたところ当院を紹介され、お母さんに伴なわれ来院にいたる。

左膝が酷く、右はすこし痛むぐらいとの事でしたが両足の施術を求められる。
来院時の痛みが出るところまで膝を屈曲
丞君1.JPG初回施術は立位での検査体幹の歪みを取る、お母さんにどうして身体に歪みが生じるのかを説明しながら続けていると腰から上体が回旋して真直ぐになったのを後ろから見ていたお母さんが気がつき。
お母さん:今身体が回ったのは何でですか?
私:故意に回したのではなく、本人が回したのでもなく、筋肉が安心していいと感じて弛緩したので正しい位置に戻りたくて自然に動いたんです。
お母さん:Jが動かしたんじゃないの?
J君:何にもしてないよ。
私:ご覧下さい姿勢が真直ぐになっていますよ。
お母さん:ほんと、すごい猫背が直ってる。
と言うやりとりから始まる。

施術台にて左足を施術して、まだしていない右足との違いをお母さんに触れて頂き確認していただく。
お母さん:エーッこんなに違うんですか(左足を触れながら)すごいですネ。

全体の施術を終え、立って最初の膝の屈曲をしてもらう。
丞君2.JPG
すこし膝に違和感が残ってるとの事。

座位で膝に再度MCと手法で施術








その後、痛みも取れ正座が出来た。
丞君3.JPG

お母さん:こうゆうところに出会えて安心できました、失礼ですが駆け込み寺を見つけた思いです有り難うございます。



その後一週間後2回目の来院。

練習で走ったらすこし痛みが出たとの事で施術し改善にいたる。

その後一週間後今日5/5日3回目の来院。
練習して全速で走っても、ボールをキックしても全く痛みは出ないとの事。

では今日は全体の仕上げ施術をしましょうと各所の筋肉を チエックをしながら確認、大腿部下肢の癒着箇所は無かったが、呼吸で鼻ズマリの音がするので風邪を引いたのと問う。

J君:いや少し花粉症があります。

あっそうと、頸椎の歪みを取ってあげる。

私:どうですか?

J君:してもらっている途中から鼻の通りがよくなりました有り難うございます。

今日はお父さんに伴なわれて来院、今日で大丈夫でしょうとお伝え終了。

お父さん:又何か在りましたら宜しくお願いします。

車に乗る間際にJ君、有り難うございましたと一礼。

お伝えしたストレッチ継続しているとの事、施術が終わっても続けて怪我のしずらい身体をキープしてください。

Y・S君と共に活躍期待してます。

お大事に。
丞君4.JPG

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


やまがた自然形体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ