山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


半月板損傷

52歳 女性 会社員 仙台市在住

一年程前から左膝に違和感を感じてときどき痛いかなァ位だったが
今年のお盆ごろに左膝に激痛が走り病院へ行きMRI検査で半月板損傷
の診断を受、手術を勧められ11月手術の予約をした。

ご主人よりネットで当院を検索され問い合わせ後今日の来院となる。

自然形体療法の施術法、マザーキャットマット等を説明後施術に入る、
 
 真っすぐに自然体に立ってもらい全体を見る。

仕事がら常に左に向く動ご作業が多いいと言われた通り左膝が右より2センチ
前に出ている、腰から肩まで右肩より左肩が後方にねじれている。

ご主人:後ろから見て歪んでるネ。

  立位でそっと膝、腰、肩と静圧してゆがみをとる。

ご主人:あっ真っすぐになって行く。

施術台に仰向けに寝てもらいゆっくり・ゆっくり全体の筋肉の緊張を取ってゆく、
左大腿部からふくらはぎの筋肉が緊張して硬い、
右大腿部も左足をかばっているせいでやや硬くはなっているが此処は
すぐに緊張が取れ筋肉に弾力がよみがえってきた。

左膝に水が溜まっていて腫れぼったい、体位を変えるたび大腿部の筋肉の
緊張部が次々と箇所が変る、かなりcoldsweats02手ごわい。

 自然形体秘伝の手法を左膝に施しみてから大腿部寝たまま頭部方向に
抱えこんでもらうと膝頭が胸まで無理なく着く様引き上げられて。

ご本人:アレッ・エッ痛くないuphappy01

同様に右足も引き上げられた、ではゆっくり起きてください。

ご本人:いつもベットから起き上がるにも痛かったのが楽に起きれたァnote

私:今日はこれで終了しましょう、お大事にしてください。

ご主人:手術しなくても済みますでしょうか?

私:何回か施術した経過で決めてもいいのではきっと大丈夫ですよ。

車までお見送り。 



施術前→施術後
 
IMG_0611.JPG IMG_0612.JPG










※施術効果には個人差があります

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


やまがた自然形体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ