山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


身体のメンテナンスは大切です

チョッと頑張りすぎちゃったァ


初回の施術の結果が大変素晴しく2・3回と施術を重ね経過を見て、メンテナンス施術に移行し、間隔が少し開きその間はストレッチもしっかりと継続し続けていまっしが。

4月15日庭の草取りをしていて少し先にあった草を手を伸ばして取ろうとしたとき、ピッと右腰部に痛みが走り、きたーギックリ腰bearing経験は豊富でスグにベットに横たわり、痛みをこらえ当院へ予約の電話をくださいました。

4月16日ご自分で車を運転して来院、(痛みに強い方ですネ)coldsweats02

施術後に良く動く身体につられ、あれもこれもとツイオーバーワークになってしまうことが多々ありますご注意を。

「源遠ければ流れ流し」傷めたときから現在までの時間の経過が有ります、
改善は来た道をさかのぼって行くぐらいゆっくり時間を掛けないとなりません。

その方の体質、(筋肉、靭帯、骨格等々)も回復要因になります、注意しながらよりよい健康ライフを楽しむためにもメンテナンスをこころがけましょう。



4月26日今日はメンテナンスの予約日で15日ギックリ腰になる前にご予約いただいていた日です、

pm15:00お見えになり問診しながらこの10日の経過をおたずねして、全体の施術が終了してもピッと痛みが出た箇所が何となく重い感じが残っているとの事、

腰椎の動作転位の可能性が高いとして、動作法を施すと腰から痛みが消えたとの事。

お大事にしてください。

明日は研修受講に行って更に手法に磨きをかけてきます。


4月16日の施術前(上段)&後(下段)の写真許可を頂き掲載いたします。

IMG_0254.JPGIMG_0255.JPG
IMG_0256.JPGIMG_0257.JPG
上段の痛みをこらえている姿勢がでています。

下段はスッキリとした姿勢になりました。





















 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


やまがた自然形体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ