山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


一生付き合うしかないねの一言

23年前のアクシデント 仕事中階段で足を踏み外し

 

両手に荷物を持ち階段を降り左の足を踏み外した途端左腰に激痛が走り荷物を落としそうになりながら持ったまま、その場から動けなくなり人に助けられて病院に行き、レントゲンを撮ったが骨には異常なく変形性股間節症と診断され、湿布薬と痛み止めをもらい通院リハビリを余儀なくされ、回を重ねても一向に痛みも取れず、常に左の足を引きずるような歩行になる。

3年ほど通って医者に良くなるか訊ねたら、一生付き合うしかないねと言われ、以降通院もやめて23年経ったが5年ほど前から自転車に乗り始め、少し楽にはなったが常に大腿骨と股関節に痛みを感じ、踏み出した右足のかかと部分までしか左足は踏み出せず左に上体が傾き真っすぐ歩くのも困難な状況でした。

別の用事で私とはじめてお会いした時、この足治りますかと問われ3ⅿ程往復して見せてくれた、一度診せてもらわないと何とも言えぬが、きっと今より改善はできますと答え、その後2ヶ月音信なくどうしてるかな~ときにかけていた。

今月入り3月4日来院するとの予約の電話、一抹の不安を抱えながら初めての施術中、ご本人が急に「アッ痛みが消えた」と声を発しお互いビックリ、

歩行も右足のかかとまでだった左足先端が、ほぼ右足の先端に左の先端が並ぶくらいに踏み出しが良くなりかがんでクツを履くのも少し楽になったと、自転車に乗って帰られた。


今日3月11日2回目の来院、この一週間歩行中は全く痛みは出ず、畳に立ったり座ったりするときに少し痛いが、その他は痛まないですとの事、今日の施術後は交互に足が踏み出せて痛みなし、背中は少し丸いが肩は水平になりシャキッとした姿勢が取れて鏡を見てニッコリ。

股関節、大腿骨周りの柔らかくなるストレッチを供に伝えながら5分してるうち体が柔らかくなるのを実感したようでした。

この23年間は何だったのだろう、また先生にお合え出来たのも何かの縁ですねと笑顔で自転車に乗りお帰りになる。

早く笑顔満開happy01の日が来ますことを目標に願っています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


やまがた自然形体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ