山形市南3番町にある完全無痛の整体院。

やまがた自然形体院


自然形体療法とは

UNIVESAL BODY/CODE(普遍的健康体療法)  fuhenntekiffFfふ

 

故、創始者 山田 洋先生が自ら身体の痛みを抱え治療家の道に進み自身の痛みを改善する自己療法を開発し、痛みの根本原因を多くの症例に仮説を立てて独自の理論をうちたて、現代医学とはまったく異なった視点から、これまで原因不明だったり、早期回復が困難とされてきた諸症状を根本的に改善し再び同じ痛みに戻らない画期的治療法「マクロの健康医学」自然形体療法を確立した。


東洋医学とされる鍼・灸・指圧・マッサージ等のような身体に刺激をあたえ,カイロまたは従来の整体は痛みを抱えている方に力とスピードで痛みと不安を与えてる施術が多い。

いかに痛みを与えず安心して健康を取り戻す事は出来ないかと、
研究に明け暮れここに完全無痛療法の確立を見たのですが、
平成24年4月下旬多くの患者さん、弟子たちに惜しまれつつ逝かれました。

現在、山田先生の残された七人の高弟が、(社)自然体健康療法協会を設立し、今後山田先生の残された未発表の療法を発表しながら、療法の開発と後進の人材育成や 発展を進めてゆく事となっております。


山田 洋 著 「自然形体療法」より抜粋 しました。

「ポイントはあくまで優しく(施術を)行なうことだ。身体というのは敏感だ。 

(中略) 手技はあくまでも優しくいたわり、緊張を解くものでなければならない。

身体の脳が気持ちよく受け入れてくれる方法、安心できる方法である必要がある。

身体の脳は強く動かされたり、速く動かされたりすると危険を感じる。

強く捻ったり、揉んだり、叩いたりすれば、痛みを覚えた身体の脳は危険と認識してしまう。

そして危険に対応しようと身構えてしまう。この構えこそが身体の歪みのもとなのである。」  


 

やまがた自然形体院のご案内

住      所:
〒990-2443
山形県山形市南3番町10番31号
アクセス:
バス停 南栄町2丁目徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
090-3759-1369
受付時間:
午前10:00~午後13:00
午後15:00~午後19:00
定休日:
火曜日・金曜日
土・日・祝日は開院してます

メールでのお問い合わせ


やまがた自然形体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ